2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年に見たアニメの感想

日記です。つまりは殴り書きの駄文です。 メモ代わりに今年見たアニメで印象的だった作品を書き残しておこうかなと。 【今年見た(完走した)アニメ】 オルフェンズ 幼女戦記 昭和元禄落語心中 霊剣山 テイルズオブゼスティリア リトルウィッチアカデミア 銀…

『コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs』カード評価

一回ぐらいはやってみたかったカード評価。想像以上に重作業でビビりました。評価が固まったときに見返して切腹する用ですね。目安としては60点以上がデッキに入りそうかな、みたいな気持ちでつけてます。「デッキに入るかどうか」が基準なので、ヒーロー固…

魔性菩薩ニトクリスによる即死周回(無間の歯車/バレルタワー)

魔性菩薩ニトクリス(+山の翁)による即死周回について自分用のメモを兼ねて書きます。 即死の計算式 即死成功率の計算式は簡単にいうと 宝具の即死率×DR(エネミーの即死率)×(1 + 対象の即死デバフ + 自身の即死付与率バフ) によって求められ、この値が…

FGO 1000万DL記念対象☆4鯖評価(初心者向けオススメ&フィン評価追加)

前の記事10万PVらしいですよ。FGOって凄いですね。「参考になった」とか「フランの2枚目を取るか悩み始めた」などのリアクションが貰えたので書いた甲斐がありました。基本的には「参考になった」というご感想や「フィンwwwwwwwwwww」というリアクションが多…

FGO 1000万DL記念対象☆4鯖評価

2018/11/8 追記 1500万DL記念の鯖評価記事も書いたのでどうぞ nkentsukimiya.hatenablog.com 1000万DL記念で☆4鯖が貰えるらしいですね。個人的な☆4鯖の評価を殴り書きします。評価基準は「未所持の場合に記念で貰うべきかどうか」というものにしました。大体…

レギオンズ!の布教

つい先日ブースター第一弾が発売された新しいTCG「レギオンズ!」がとても気に入ったので布教します。 レギオンズ!については、あの有名TCGプレイヤーちょもすさんが癒…宣伝されていたので名前だけは知っている方も多いかと思います。ハトクラのとこが出し…

【FGO】フランちゃんは強いというお話

なんかジャンヌに凄い強化が来ましたね。今まで存在すらしてなかったのに、新規実装されたぐらいの強化幅で笑いました。まぁ、エレナの宝具強化が来たことの方が重要性が高いんですけれど(ジャンヌはどれだけ強化されても年に数回出勤の女)。 で、今回の幕…

Vision全国対戦レポート(とデッキ解説)

前回疲れて書くのをやめた対戦レポートとデッキの解説を書きます。前回書いた調整録を(Vision全国調整録 - Nkentsukimiya’s diary)読み返したら、完成品がポンと出てきていて解説が何も無かったので、補足説明しようかなと……。 『ウィジャボ』 キャラ27玉…

Vision全国調整録

Visionの全国大会優勝しました。高1だかの頃に始めたので……もう8年前……?ホンマか??みたいな感じですが、今まで大きな大会で結果を残せてなかったので、素直に嬉しいです。 Phantom Magic Vision All Japan Championship 2017 激闘を見事制したのはN県月宮…