最近買ったもの

備忘録

 

■Ergohuman Fit

https://www.ergohuman.ne.jp/lineup/fit/

良い椅子を前から買いたいと思っていたものの先延ばしにしていたけれど、在宅勤務になって家の椅子に座る時間が一気に延びたのを機に購入。

Twitterで聞いたら親切なフォロワーが色々教えてくれた。

正直、良い椅子ニュービー過ぎるので、↓のお店で色々試座してから買うことに。このお店は座る時の姿勢などから教えてくれて、非常に助かった。 

https://www.iamworkaholic.jp/

 

色々試座して結局、このErgohuman Fitに。ワーキングチェアの基本的な機能を備えていて、かつ予算内なのが一番大きな理由だけれど、そのほかの理由としては、ヘッドレストがあり、かつある程度自在に調整可能(+取り外し可)なところ。

映画見たり長時間ゲームしたりするときにヘッドレストは必須と感じた。特にこの椅子のヘッドレストは前に突き出すような調整が可能なので、映画見るときに背もたれを後ろに倒しつつ、顔だけ前を向く、っていう姿勢が取りやすいところが魅力だった。

 

マイナス点としては

・前傾姿勢が取れない

 

 基本、後継姿勢での作業用の椅子で、買った時点では在宅業務でも後傾で問題ないし、特に困らないな、と思っていた。……けれど最近FPSを始めたところ、FPSをやる時は前傾の方が適していて、長時間FPSをやるにはこの椅子は向いてない。まあ、最適ではない、程度だけれども……。

・リクライニングやヘッドレストなどの調整が段階式

リクライニング角度が自在に設定できるわけではなくて、複数段階設定された決められた角度でガチャンと固定される。そのため、ほんの少し自分の最適角度と違うな~と思っても、その微調整はできない。ただ、自在に角度調整できる椅子は一気に値段が上がるので、諦めた。

・ヘッドセットをしてヘッドレストにもたれかかると首を横に振りづらい

 当たり前なんだけど……購入前は全く気付いてなかった問題なので、一応。そんなに困っているわけじゃないけれど、忘れたころに首を横に振るとヘッドセットがずれる。

 

フットレスト

https://www.iamworkaholic.jp/item/1450/

椅子と一緒に買った。モノとしてはかなりいいけれど、正直高すぎる。まあ、椅子が予算以下だったから、その余った金で買ったと思って納得した。

 

■空気清浄機

ダイキン MCK55W-H 加湿ストリーマ空気清浄機 (ダークグレー) ダイキン https://www.amazon.co.jp/dp/B07XSFDDWG/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_91bNEb0A5N60A @amazonJPさんから

花粉の季節突入し、マジで死にかけていたので思わず買った。

ただ……在宅で一切外に出なくなると効果が発揮されているのか全然わからない……。見た目が良くて、静音モードはマジで静かなのでそこそこ気に入っている。

 

マットレス

GOKUMIN マットレス 高反発 ベットマット 敷布団【厚さ5cm独自技術で睡眠を改善する抗菌防臭マットレス】 (ブラック, シングル) GOKUM... https://www.amazon.co.jp/dp/B07PZ4KK1L/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_c2bNEbM9P0A89 @amazonJPさんから

マットレスを高反発のものにした。寝心地は良くなった気がするけれど、睡眠環境が良くなっているかは不明……。

 

■抱き枕

【Lサイズ】いびき防止に効果のある横向き寝用に最適 王様の抱き枕(メンズブラック) アイマスク付 消臭性カバー生地採用モデル 王様シリーズ(OSAMA... https://www.amazon.co.jp/dp/B01FX88FVE/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_l2bNEbBD5JVQV @amazonJPさんから

抱き枕も買ってみた。自分に合った抱き姿勢が見つけられず、現在放置中……。夏場みたいな掛布団が薄くていい時期になったらもっかい使用を検討しようかなと思っている。

 

■マウス

Logicool G Pro Wireless ゲーミングマウス ワイヤレス G-PPD-002WL 軽量 左右対称 HERO16Kセンサー 国内正... https://www.amazon.co.jp/dp/B07GPJXVQG/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_o2bNEbVWKBFKM @amazonJPさんから

良いマウスが買いてえな、と思って買った。マジで軽くてそれだけで最高。値段に合っているかは不明。自分は満足。

 

■マウスパッド

Logicool G ゲーミングマウスパット G-PMP-001 ブラック ハート クロス マウスパット同梱 G502WL/G-PPD-002WL/G... https://www.amazon.co.jp/dp/B0753CWK79/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_t2bNEbRJVA1WQ @amazonJPさんから

マウスを買ったついでに購入。冷静に高すぎる。「自分のマウス充電行為には1回2000円の価値がある」と思っている狂人なら買うべきだと思う。自分はあると思ったのでわりと満足してる。

 

■キーボード

Logicool G ゲーミングキーボード ワイヤレス G913-LN ブラック メカニカルキーボード リニア 日本語配列 LIGHTSYNC RGB... https://www.amazon.co.jp/dp/B07VXNR2H8/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_u2bNEbZGZMA51 @amazonJPさんから

良いキーボードも欲しかったので買った。メディアコントロール、コマンドキーあたりは値段相応って感じで、打鍵感がかなり好き。唯一の欠点は充電しなきゃいけないところ。これも下に何か敷くだけで充電して欲しい。

 

■タワー式電源タップ

AUOPLUS 電源タップ タワー式 12個AC口 コンセント 5USBポート 一括スイッチ トリプルタップ oaタップ たこ足配線 延長コード 2m... https://www.amazon.co.jp/dp/B07MXCKJ2D/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_vPcNEbZCVKM0E @amazonJPさんから

配線周りオワ子ちゃんだったので、改善するために購入。

PC、モニタ、PS4、Switchの充電あたりで終わってた配線がかなり改善されたので買ってよかった。USBが直挿しできるのも好印象。実際は上のURLの商品じゃなくてBEVAってところのを買ったんだけれど、今見たら商品ページが無かった……。

 

■光目覚まし

https://moonmoon.biz/products/index.html#inti4

光で起きるられるらしい目覚まし。まず高すぎる。返金制度があるらしいので買ってみたけれど、返金システム確認したらマジでダルい。

使用感として、肝心の光が顔に当たらないと起きられないのに、寝相がオワっているので、起きられるかがギャンブル。現状だととてもコイツに朝を任せられないので、上手いこと壁に掛けるなどして有効に使えないか思案中。単純に値段に対して首の強さや電源部の差し込み感などがショボいのもマイナス。このままだと多分返品する。

 

■YOKONE枕

https://intiinti.com/lp/yokone3_02a/

これもマジで高い。無駄なマッサージ機能とか要らないからもっと安くてほしかった。

肌ざわりはかなり良くて、形状も横寝に適しているっていう触れ込みも間違ってはないと思う。ただ、どうしても横寝の時に下側にしていた肩に負担がかかっている感じが拭えない。使い方が違うのかな……と思いつつもうしばらく使ってみるつもり。

 

モニター3つ目とモニター台も買いたいと思っているのでオススメ教えてください。