【BrownDust】ギルドメンバー募集【ブラウンダスト】

※ギルドメンバー募集用の記事です。随時更新予定ですが、応募いただいた際に記事内の内容と状況が異なっている場合があります。

2021年4月1日更新 

f:id:Nkentsukimiya:20210403162558p:plain

 

■BDGってどんなとこ?

 

ギルド戦が結構強いギルドです。

ギルド戦の際にはメンバーとのダブルチェックシステム&ダメージ計算機の存在から精度の高い攻撃を実現しています。

ギルド戦の他にもアリーナや新星アリーナ、ワールドボスなど活発に情報交換が行われており、コミュニケーションをとりながら上位を目指したい方におススメのギルドです!

 

●BDGの日常の1コマ

・最新コンテンツの話題で盛り上がる(混沌の扉)

f:id:Nkentsukimiya:20200819195002p:plain

・新傭兵の性能を予想して盛り上がる(エレニール&ヴァインの動画公開時)

f:id:Nkentsukimiya:20200819200106p:plain

正確にはギルメンじゃない人もいたりしますが、ブラダスのコンテンツで賑わっていることが多いです。

・ギルド戦 整地の際のダブルチェック

f:id:Nkentsukimiya:20200819200512p:plain
f:id:Nkentsukimiya:20200819195409p:plain

 謎の絵文字は角煮の絵文字で「確認します」の意味です(どういうこと??)

 

■加入にあたって

加入の際には以下が条件となります。

★Discordの導入(必須)

 Discordでのやりとりがメインになりますので必須です。

★整地時のダブルチェック

 ギルド戦で整地(順番が分かった状態での攻撃)をする際、下記のようなルールがあります。
 ①ギルド戦の攻撃時に、攻撃陣系のスクショを貼る

 ②どのように敵を倒していくのかおおまかに書く

 ③ギルメンにチェックしてもらい、OKだったら攻撃

 具体的な流れは上記のスクショを参照してください。 

 この面倒な攻撃時のルールを了承いただける方のみご加入ください。

★手持ちについて

 ある程度、傭兵が育っていないとギルド戦に参加いただくのが難しいため、下記のような条件を設定しています。

 -アレック/バルぜのうち、どちらか1体もしくは両方が+12以上

 -マモニルが+12以上

 -スペルカード「巻きつくバイパー」「死のグングニル」「追跡のファルコン」のうち最低2つの所持(凸は応相談)

その他の手持ちも加味して判断しますので、興味のあるかたは是非ご相談ください。

 

■育成枠について

シーズン65から「育成枠」を設置します。

「ガチなギルド戦に興味はあるけれど、ダメージ計算をしたり、プランを書いたりしたことが無い」「上位ギルドのギルド戦についていけるか不安といった方でも、「育成枠」希望と加入時にお伝えいただければ、1シーズンお試しで加入いただくことが可能です。在籍中はギルドメンバーがサポートし、攻撃陣形の組み方や気をつけるべきポイントなどを教えてくれますので、1シーズン経ったあとに改めて正式に加入いただくかご判断ください。
(サポートにつける人員の都合上、ギルド枠に空きがあっても「育成枠」が埋まっている場合がございますので、ご了承ください。)



BDGは「楽しく」「真面目に」遊ぶギルドです。

ご興味のある方は是非
Twitter:@Nkentsukimiya
Discord:Nkentsukimiya#7354
までご連絡ください。